復旧天使
お問い合わせ
お申し込み
データ復旧ソフト 復旧天使
データ復旧サービス
0120-17-1004
(受付:平日 10:00~17:00)
会社案内
会社案内
企業理念
沿革
事業内容
会社概要
アクセスマップ
LIVEDATAが選ばれる理由
安心7つのお約束
価格設定
技術力
対応スピード
カスタマーサポート
安全性/信頼性
復旧サービス
データ復旧サービス案内
初めてのお客様へ
データ復旧の流れ
データ復旧費用と所要時間
初期診断/データ復旧お申込み
ご郵送
お持込み
ハードディスクのデータ復旧
HDD復旧の技術と流れ
自分でできる障害対応と確認
データファイルの削除や初期化
PC HDDの機械的な故障
メーカ/製品別ディスクの特徴
部品別障害内容の詳細
NASのデータ復旧
BUFFALO Terastation
IODATA LANDISK
QNAP Turbo NAS
NETGEAR Ready NAS
Drobo Beyond RAID
RAIDサーバのデータ復旧
RAID復旧サービスの特徴
RAID障害の種類
ディスクイメージの作成
RAIDサーバの復旧費用
出張サービスのご案内
データベース(ORACLE)復旧
データ復旧対応メディア
SSD
USBメモリー
SD/CFカード
ビデオカメラ
Mac(マック)
技術情報
技術情報
データ復旧とは?
適切なデータの管理方法
ファイルの暗号化管理
ドライブの暗号化管理
データ復旧技術教育
論理障害復旧コース
物理障害復旧コース
サーバ障害復旧コース
データ復旧技術教育のお問い合わせ
復旧実績
お客様の声
法人導入事例
個人のお客様の声
パートナー導入事例
FAQ
データ復旧実績
ハードディスク復旧実績
NAS復旧実績
RAIDサーバ復旧実績
USBメモリー復旧実績
ビジネスパートナー
ビジネスパートナー
法人パートナー
復旧企業パートナー
メーカー企業パートナー
ビジネスパートナーのお申し込み
FAQ
Home
よくある質問と回答
よくある質問と回答
よくある質問をカテゴリ別にまとめました。
回答が見つからない場合は、フォームからお問い合わせください。
復旧サービス
障害・トラブル
セキュリティ
パートナー
その他
1. 初期診断は無料ですか?どれくらい時間がかかりますか?
障害がはっきりしない場合、ハードディスクの機械的な故障等については初期診断を無料で行っています。単体のハードディスクであれば、窓口お預かりした場合は、約15~30分ほどお時間をいただきます。障害や容量によって、時間が前後致します。
完全な論理障害(お客様によるデータの削除等)や固定料金メディア(USBメモリー、SDカード等)に関しては初期診断を行っていません。お電話またはメールでお問い合わせいただければお見積もりを回答することができます。
2. 復旧できなかった場合はどうなりますか?
LIVEDATAは成功報酬で対応しておりますので、復旧できなかった場合や、ご依頼時の希望データ含まれなかった場合、復旧不可としてご返却いたします。窓口でのご返却のほか、郵送でご依頼いただきましたお客様に関しましては、郵送でご返却いたします。復旧できなかった場合の返却送料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。
3. 他社で復旧不可と診断されたハードディスクも復旧できますか?
他社で復旧不可と判断されたメディアに関しても、再依頼を承っております。他社分解作業済みの障害メディアからの復旧実績も多数ございますが、ハードディスクの場合はメディアに目で見てわかるレベルの傷があった場合は、復旧の可能性が著しく低く、お断りをするケースもございます。まずはライブデータにご相談ください。
4. 復旧したデータを直接確認したいのですが、可能ですか?
弊社窓口にはデータ確認用のPCをご用意しておりますので、ご予約の上でご来社いただければ、窓口でデータを確認することができます。ぜひご検討ください。
5. 復旧されたデータはどのように納品されますか?
復旧データ保存用のメディアは、お客様にご準備をお願いしています。復旧をご依頼されたディスクより大きめの容量のディスクで、内蔵またはUSB外付けHDDをお客様にはお願いしております。RAIDのディスク、ネットワークディスクは設定があるため、お断りしています。また、復旧データ保存中のディスク故障のリスクを考え、データが入っていない新品または初期化済みのハードディスクをお願いしております。
1. どのような障害に対応していますか?
LIVEDATAは社内にラボを完備したデータ復旧技術の専門企業です。ハードディスクやNAS、サーバーなどの大型機器、RAIDや仮想ディスクボリューム、オラクルなどの業務用システム、USBメモリーやSSDといったNANDまで幅広く対応可能です。特殊な機器もご相談承ります。
2. SDカードを挿すと、フォーマットしてくださいと表示されます。
フォーマットの要求は、急な抜き差しが原因で発生するファイルシステムの損傷や、チップの読み込みエラー、コントロールチップの故障などで発生します。、ハードディスク修復のための施設・設備等はもちろん重要ですが、一番重要なのはエンジニアのスキルです。LIVEDATAは、自社開発のデータ復元ソフトウェアを保有していることからもお分かりになる通り、データ削除などの論理障害に対する理解も深く、すべてのデータ修復案件に対して、20年間の経験を持つエンジニアが診断・修復作業を行う点で、他社と決定的に異なっています。データリカバリーチームは各専門分野でのライセンスの保有、同業者に対してのデータ復元技術トレーニングなど、業界内でもトップクラスの技術力で復旧業務を行なっています。
3. NASにアクセスできません。
ネットワークディスクは共有機能やシステムファイルが壊れてしまうと共有機能が働かないため、データにアクセスできなくなります。ハードディスク自体が壊れていない障害も発生するため、お電話のお見積もりが難しい案件です。ディスクを窓口までお持ちいただければ、すぐに確認し、正確なディスクの診断と復旧費用のご案内が可能です。
1. セキュリティ対策はどのようにしていますか?
プライバシーマークの取得とともに、お客様ゾーン、執務ゾーン、復旧ゾーンといくつかの領域に物理的なゾーニングを行っています。入退室管理による制限、24時間稼働の監視カメラ、社内システムのAES暗号化などにより、セキュリティを行っております。定期的な研修を行い、社員のセキュリティ意識を常に高く維持し、お客様のデータに対応しております。
2. 機密保持を締結できますか?
通常はデータ復旧のお申込書にございます規約にて対応しておりますが、別途締結が必要とされる法人様におきましては、内容を確認の上、締結することが可能です。
1.パートナーになるには審査がありますか?
審査はございます。弊社のサービスを1回以上ご利用いただく必要があり、弊社サービス内容を十分にご理解いただく必要がございます。スムーズなお取引、価格調整等を実現するためにもご協力をお願い致します。
1. 近くに駐車所はありますか?
弊社ビルに専用の駐車所はご用意がございませんが、徒歩1分圏内に駐車場が複数ございます。秋葉原駅電気街口からは徒歩30秒ほどですので、メモリーやハードディスク単体などは電車でご来社いただくのが早くてスムーズです。
2. 支払い方法は何がありますか?
弊社では、口座のお振込みと窓口での現金でのお支払のみとなり、クレジットカードにつきましてはご利用いただけません。
復旧天使
Copyright © 2007-2024 LIVEDATA All Rights Reserved.