ライブデータの復旧サービスを支える技術力と、
お客様のデータをより確実に復元・保管する設備・環境をご紹介します。
人為的ミスやメディアに発生した故障、障害によって、保存していたデータにアクセスできなくなった時に、データコードの修復やパーツの交換、ストレージを制御して、データを抽出する作業を、弊社では「データ復旧」と定めています。よって、起動する状態や元通りに使用できる状態に戻す修理とはことなり、別の保存メディアを用意してデータを移す必要があります。基本となるハードディスクの障害を例に、「データ復旧」を解説いたします。
LIVEDATAは国内でも、自社ラボを所有し、高度な復旧作業に対応した数少ないトップクラスの企業です。
経験豊富なエンジニアが在籍し、VM仮想ディスクの障害や、メディア損傷、ヘッドクラッシュのような重度物理障害、暗号化されたNASやサーバーの復旧に即日対応しています。
ハードディスクに障害が発生したら、まずは状態を確認します。各障害別に、復旧会社の目からみた、お客様が行うべき確認と対応方法をまとめました。これらをご確認いただき、解決できない、復旧会社への依頼を検討される場合は、次の7つのチェックポイントをご準備いただくと、お問い合わせの際にも障害や状況が伝わりやすく、間違いがありません。
最新の復旧ツールと自社ラボ環境、多くのドナーパーツから最短即日復旧を可能にしています。また、ご依頼の多くは法人企業様、官公庁様であり、セキュリティ面も重要視されます。LIVEDATAは、お客様の重要なデータを扱うため、プライバシーマークの取得、入退室等の制限、システムの暗号化など、可能な限りのセキュリティ対策を講じています。